あおのカメール

ポケモントレーナー兼会社員

Myプロフィール ポケモントレーナー兼会社員

こんにちは、『あおのカメール』と申します。ポケモントレーナー兼会社員をやらせてもらってます。今回は東京都内のおすすめデートスポット紹介ではなく、Myプロフィールを書き記したいと思います。f:id:poke2023:20230423222316j:image

1.Myプロフィール


20代後半会社員 男性

ポケモン歴:20年以上

好きなポケモンカイリュー、アーマーガア、イダイナキバ

休日はポケモン or 野球 or アニメ鑑賞

よくコーヒーでお腹壊します。

2.ポケモンとの出会いと現状について


第2世代からポケモントレーナーとなり、中学生の時に友人からポケモン徹底攻略サイトを教えていただき、どんどんのめり込んでいきました。現在は、お酒を飲みながら対戦したり、上位プレイヤーの構築記事を読んだりすることが好きです。悩みはリア友でポケモンを続けている人があまりいなく、ポケモン交換や最強レイドの壁がかなり高いということです。

3.ポケモン対戦について


目標:『レート2000』

「レート2000」という数字は高校生の時から意識している数字です。何度レート2000を取っても嬉しいものです。第9世代の成績は以下です。S1はとても悔しい結果となりました。

S1 レート:1858(言い訳:年始で実家に帰省していて、回線切れがかなり酷かった)

S2 レート:2037(759位)

S3 レート:2030(667位)

S4 レート:2006(569位)

当たり前ですが、以下ポケモン対戦のポリシーです。

■切断しない

大学生の時、バタフリーにはめられて以来1度もしてません(切断したんかい)

■ゴースティングしない

「ゴースティング」という言葉を教えられて、「ゴースティング」という行為を知りました。純粋です。

■一撃技を使わない(表向きの理由:9世代S1の途中まで一撃技を採用していましたが、自身のプレイングが雑になってしまっていたので採用をやめました。本当の理由:某大手YouTuberの大切なポケモンに地割れを当ててしまい、相手視点で自分のプレイングを見た時に良い気分ではないなと思い改心しました。

4.他の趣味について


■アニメ鑑賞

 以下のアニメ/漫画が好きです。

  ・NARUTO 

  ・進撃の巨人

  ・炎々の消防隊

  ・ワールドトリガー

  ・チェンソーマン

  ・リコリスリコイル

  ・東京リベンジャーズ 

  ・僕とヒーローアカデミア

  ・俺だけレベルアップな件

 

■筋トレ

格闘タイプとして週2回ほどジムに通う

最高ベンチプレス90㎏(100じゃないんかい)

筋トレすると択が強くなります(科学的根拠はございません。)

 

■スポーツ

草野球、野球観戦、フットサル

ボルダリング、フルマラソン(今は無理)

何でもこい!

 

しかし、怪我かなり多め

肉離れ、脱臼、骨折・・・・

 

やんちゃなんですね。

5.最後に


十数年以上お付き合いしているゲームはポケモンだけです。大学受験や社会人駆け出しの際は対戦から退いた時期もありましたが、ポケモンセンターに行ったり、YouTubeで対戦動画を見たりして楽しんでいました。現在、SV9の序盤ではポケモン対戦を行うことができています。今後、仕事が多忙になったり、様々な事情でポケモンができなくなってしまうと思うと少し悲しいですが、今後も可能な限りポケモンに携わっていきたいと思ってます。

 

Twitter:@pokeMN45