あおのカメール

ポケモントレーナー兼会社員

【S7 最終312位 最終レート1928】構築記事

f:id:poke2023:20230704115909p:image

こんにちは、『あおのカメール』と申します。ポケモントレーナー兼会社員をやらせてもらってます。ポケモンSVのシーズン7において、レート2000以上を達成することはできませんでしたが、軽い振り返りと今後の活動について記載しようと思います。

シーズン7の結果は以下の通り、312位でした。レートは1928。

 

【目次】

1.使用構築


前期163位(レート2024)をとった構築を使用していました。

f:id:poke2023:20230601203916j:image

【構築記事】

poke2023k.hatenablog.com

2.振り返り


みがわり持ちのディンルーやハバタクカミが環境に多く、キョジオーンを通せない局面が多くあった。また、最終日だけで言えば、一撃技がほぼ1発で被弾し、運も冷静さも欠いていたと思う。結果、レート2000には乗らず、絶望の朝9時を迎えてしまった。悔しい限りである。しかしながら、前期から使用していた構築というのもあり、愛着がある構築で戦い抜けたことはとても良かった。ありがとう、キョジオーンたち。

3.今後の活動について


ポケモンSVのS1からS7までランクマッチに取り組んできましたが、S7をもちまして一時休業したいと思います(理由は睡眠時間確保のため。8時間以上寝ないと無理)。引き続き、ポケモン実況の視聴や対戦外のイベントにはこれまで通り参加していく予定です。2億円もらって社会人やめてぇ〜(´ω`)

 

specialthanks

あつ君、パンケーキさん。俺のくだらない話を聞いてくれてありがとうございました。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

以上今後ともどうぞよろしくお願いします。

Twitter

twitter.com